hoseblo

食や興味をもったことを発信していきます。 気ままにマイペースに。

昨日より始めたブログ。
ちょっとずつですが、溜まってるグルメ系の記事を書いていこうと思います。

今日は、「肉のエアーズロック」。
こんな夜に飯テロっぽくてすいません。

決して、飯テロじゃありません!
書く時間が遅くなっただけです。

ということで、予約が1か月前くらいじゃないと取れないというコレド室町2にある「大木屋 匠」さんに行ってきました。
外観写真は撮り忘れたのですが、入口の予約で入れません案内はしっかり撮ってきました。

こちら↓
IMG_6978
 
土曜の19時に行ったのですが、すでに満席・・・
さすがです。

席に案内されて、ドリンクを頼んだあと、まずはお通し的な形で1品目出てきたのがこちら。

IMG_6979

そう、サラダです!
実際、見えてませんがマグロのカルパッチョが中に入っています。

この日はサラダでしたが、かつおのタタキの時もあるよう。

もちろん、お腹減ってたから一瞬で食べ終わりましたが、
2品目に出てきたのがこちら↓

IMG_6980

えっ(;゚Д゚)!いきなりメイン。。。
しかも。めちゃくちゃでかい。。。
これが「肉のエアーズロック」です。

店員さんが肉を鉄板に移動しながら、優しく言いました。
「肉は触らないで、一緒に焼いてあるにんにくを炒めておいてください。」

はい。了解しました。
で、その通りにした動画がこちら↓
早送りでお楽しみください。


そうなんです。
肉が焼けるまでひたすらにんにくを転がす作業。
途中で撮影やめました。

そして、出来上りかけのお肉はこちら!
IMG_6986
いい感じに焼きあがっています。
(隣にあるにんにくも)

IMG_6988
店員さんが来てにんにくを肉の上に。
この時点で香ばしい匂いにやられてます。。。

そして、切り始めました。

見事なナイフさばき。
で、出来上がりがこちら。
FullSizeRender

いやまじでうまそう!
というか、うまかった!

肉自体が柔らかく、噛むとすぐに味が出る。
3人で食べてたのですが、3分くらいでなくなりました。

もう1エアーズロックいける。
ですが、コースはここで終りではありません。

IMG_6993
IMG_6994
肉終わりの海鮮。(ホタテ&エビ)

IMG_6999
IMG_7005
ソーセージ。(肉)

間、撮り忘れましたが、大きなエビフライ。(海鮮)
ホントでかかった!

そして、いよいよラスト。
海鮮(サラダ)→肉(エアーズロック)→ホタテ&エビ(海鮮)→ソーセージ(肉)→エビフライ(海鮮)からの

IMG_7002
これ。

えっ《゚Д゚》

もんじゃです。
これが、こんなになります。

IMG_7006
IMG_7007

鉄板全面に敷き詰められたもんじゃ。
いやまじでおなかがいっぱいすぎるんですが。。。

しかし、もんじゃは別腹。

完食しました。

いやぁ、ほんとにお腹いっぱい。
でもいやな苦しさもなく、お腹いっぱい。

肉のエアーズロックの時点で終わりやと思ってた。
そのあとも、飽きさせない料理展開さすがです。

予約の取れないお店ですが、再訪したいと思います!
行けるなら、毎日でも行ける。

オススメのお店です。
日曜は比較的取りやすいかも?とのことでした。

★本日の紹介したお店★
大木屋 匠 コレド室町店
東京都中央区日本橋室町2-3-1 COREDO室町2 2F
http://ohkiya.com/coredo.html

ホームページ見て、コースメニュー確認してからいくのがベターかと。
(いろいろ選べるみたいです。)

そのほか、系列店情報はこちら↓
http://ohkiya.com/index.html



 

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット