hoseblo

食や興味をもったことを発信していきます。 気ままにマイペースに。

今日はこちらまでおでかけ。
IMG_7224

そう、銀座。
といっても距離的には、JRの有楽町駅の京橋口のほうが銀座駅よりも近いという。
(本当に近いのは地下鉄の銀座一丁目駅。)

今日は何しにきたかというと、スパゲティ食べに来ました。

スパゲティ?と思うかもしれませんが、サラリーマンや学生にもってこいのお店があるとか。。。

さっそく、中に入ってみると、

IMG_7222



あれ?混んでる。



IMG_7221

 
店の前まで行くとほぼ満席。 

今、4時(16時)なんですけど。。。 

まぁ、座れたのでよしとします。

早速メニューを。。。

IMG_7220

 
IMG_7225

レギュラー・ジャンボ・横綱??

ジャンボまでならわかるけど、横綱って。。。?

とりあえず、大盛りの上のデカ盛りってことなのでしょう。

僕はチキンなので、今回はお店と名前と同じジャポネを注文。
もちろん、レギュラーで!(え)

IMG_7219

レギュラーでも十分多いじゃん。。。
小松菜とオニオン、しいたけ、肉の入ったスパゲティ。

食べた瞬間、なんとも言えないジャンクさが口の中に広がります。
備え付けの業務用のチーズをたっぷりとかけて、さらにジャンクにしつつ、いただきます。

あっ、思ったより入る。次はジャンボか横綱にしてみよう♪

と思ってたら、横の人が「すいません、カレーの理事ください。」

えっ?理事??

というか、メニューに理事なんてあったっけ??

隣の人に来たカレーがこちら
IMG_4227

いや、溢れんばかりのルーと米。
めっちゃ多いやん。。。

聞く話によると、レギュラー・ジャンボ・横綱のあとに、親方・理事という裏メニューがあるらしく、
それを頼んだようでした。(理事は親方を一度クリアしてないと、頼めないらしい。)

なんと、理事の量は1.1kg!!!!!!!!!(レギュラーは350gらしいです。)

3倍以上・・・さすがに無理や。

ちなみに、この写真のカレー1.1kgにはご飯が足りなかったらしく、追加で足りない分の重量のスパゲティ出てきてました。(どんだけ食うねん!)

いくらでも食えそうと思ったのですが、さすがに理事は無理。
がいつかは、お腹を馴らして、挑戦しようと思います。

安価で大食いチャレンジができますので、ぜひ試してみてください。
もちろんですが、お残しは現金、いや厳禁です。(忍たま乱太郎風)


僕はとりあえず、次は違うメニューにしてみます♪
(ジャリコが一番人気らしいです。)


★今回行ったお店はこちら★
ジャポネ
東京都中央区銀座2-2 銀座インズ3
http://r.gnavi.co.jp/s27fks3k0000/






 

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット