hoseblo

食や興味をもったことを発信していきます。 気ままにマイペースに。

この記事はコワーキングスペース7F山下陽子さん発案で行われている「一番好きなラーメン屋 Advent Calendar 2015」 11日目の記事です!
今回のテーマは一番好きなラーメン屋ということだったのですが、ラーメンの種類によって好きなラーメン屋が異なるので、今回は最近ハマったラーメン屋ということでこのお店を紹介したいと思います。

それは「東京タンメン トナリ」。

2015-09-01-14-46-48
知るきっかけは、たまたま歩いてた時にめちゃ人が並んでた。
ただそれだけなのですが・・・

調べると、東京と埼玉にいくつか店舗があるみたいですね。→店舗情報

2015-12-02-14-16-14

なによりもここのラーメンの特徴は『野菜が多いこと』。
「野菜を取りすぎたんじゃない!?」、「麺まだ?」と思ってしまうくらいの量です。

2015-09-01-14-31-23
あと、なによりも生姜の量が調整できること。
店員さんに聞かれるのですが、自分はいつもダブルで。

ダブルというと、2掴みくらいの量がのってきます。
2015-12-02-14-17-09

味も1種類だけでなく、味噌ラーメンやピリ辛、タンメンのつけ麺「タンつけ」も。
2015-12-02-14-17-00
サイドメニューもミニ麻婆丼や餃子、からあげがあります!(どうやらからあげもおすすめらしいですが、まだ未体験。)

2015-09-01-14-29-51

麻婆丼はピリッとくる辛さ。

食べログ評価はどこのお店も高めですので、ぜひ行ったことない人は一度お試しください。

トナリ 丸の内店


トナリ 東京駅東京ラーメンストリート店

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット