hoseblo

食や興味をもったことを発信していきます。 気ままにマイペースに。

みなさん、こんにちは。
今日はたまに食べに行くラーメン屋の自分流のおススメ方法を紹介したいと思います。

そのお店はこちら↓↓
2015-12-16-12-36-57

そうです。
大阪に1号店がある「神座」さん。


2015-12-16-12-36-53


今回は、そんな1号店である道頓堀のお店に行ってきました。

メニューはこちら→神座メニュー

もう、メニュー見るだけでお腹が減ってきます。

さっそく、注文を。

2015-12-16-12-18-14

頼んだのは、定番のおいしいラーメンと・・・・

2015-12-16-12-16-17

おにぎりのごましお

神座のスープはあっさりしてて、胃にも優しい味。

野菜も多く、麺との相性もばっちりです。

さて、食べ終わってきたので、ここで2つ目の楽しみを・・・

2015-12-16-12-24-50

おにぎりを少し取って・・・

2015-12-16-12-28-28

スープに投入!

これでなんと、メニューにもあるおいしい雑炊が楽しめます。

ごはんとスープの相性もばっちり!

お腹がいっぱいでも雑炊なので、入っちゃいます。

そして、ごはんがなくなったら、最後はテーブルの上にあるニラを。

2015-12-16-12-12-41

2015-12-16-12-33-20

少し入れてスープを楽しむ。

これで、3回分楽しむことができます。

もちろん、はじめからニラを入れてもいいと思うのですが、辛くなるのでスープ本来の味を楽しみたい方は後で。

店舗情報はこちら→神座店舗

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット